横浜市戸塚区の内科・循環器内科・皮膚科 医療法人社団りんどう 半田医院
受付について アクセス
045-821-1235
診療時間 午前 09:00〜12:00/ 午後 03:00~06:30 休診日 祝日・日曜・木曜・土曜午後

よくある質問

※質問をクリック、もしくはタップすると、回答が表示されます。

受付したけれど、何時頃に行けばいいですか?

検査、キャンセル等が入り、時間が前後することはありますが、概ね、一時間で8人前後の診察となります。
お電話で確認も出来ます。

電話での受付は出来ますか?

診療時間内の午前9時~11時30分、午後3時~6時までは電話での受付も可能です。
時間厳守でお願いします。

昼休みに受付出来ますか?

申し訳ありませんが、出来ません。
令和6年2月より、昼休み時間は待合室入り口を閉めさせていただいております。

1週間後の受診の予約をしたいのですが・・・

予約は原則出来ません。
介護タクシー等を予約して来院される方はご相談下さい。

保険証が今ないのですが、受診出来ますか?

受診当日は自費診療となります。
当月中に保険証を持参して頂ければ、精算し、返金致します。

クレジットカード、ペイペイ、スイカなどでの支払いはできますか?

申し訳ありませんが、現金のみの取扱いとなります。

往診は出来ますか?

診療時間内での緊急の往診は不可能な場合もありますが、往診も出来ます。
受診したことのない方の往診は対応できません。
又、訪問診療(定期的な往診)も行っています。
詳しいことはお電話でご相談下さい。

生活保護なのですが、受診できますか?

申し訳ありませんが、当院は指定医療機関ではありません。

薬はどのように処方されますか?

処方箋をお渡しします。どちらの調剤薬局でもかまいません。
当院隣にも調剤薬局があります。

第5日曜日は診療していますか?

日曜日の診療は第2日曜午前のみです。
第2日曜日が祝日と重なっても診療しています。
第1、第3、第4、第5日曜は休診です。